2013.05.31

picnic 1200

アート&クラフトフェア チバ『にわのわ』に
「senkiya + 山﨑さんちのお米」というチームで出店してきました!

雨+曇+寒の天気予報で、当日までハラハラしましたが、
出店者みんなの願いが通じたのか、開場してからは、いいお天気。ほっ。

都内から遠征してきてくれた友人たちは、ちゃっかり いい感じの木陰を見つけて
ワインや食事を楽しんでました。 
なんとも気持ちのいい、ピクニック。

これぞ、「にわのわ」の醍醐味ですね。 

niwanowa set 1200

こちらが、われらのホーム。 senkiyaさんが作った屋台、すごく面白い。

kousha・渉シェフがたっぷり仕込んだ3種のおかず+やまざき白ごはん、
そして、ごはんのてっぺんを飾る記念の旗は
早めに完売御礼となりましたが、おわりの時刻までお客様が途切れず、
おかげさまで大盛況のうちにゴールさせていただきました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたーーー!!!

にわのわ staff

器を作るひと。 絵を描くひと。 パンを焼くひと。 珈琲を淹れるひと。 
みんなの夢が集まった場所、「にわのわ」

すばらしい場所と、スタッフに恵まれた、
なんとも気持ちのいい、アート&クラフトフェア。

素敵な時間 & たのしい想い出を胸に、われらは 田んぼに戻ります。

育ち盛りの苗と雑草が、ジリジリしながら待っているから。
やまざき家は、おこめを育てるひと。 だからね。

こんな愉しい日曜日、また、いつか、あるといいな! 

ありがとう、にわのわ。

2013.05.28

にわのわ 1200
いよいよ今週末、6月1日・2日に千葉県佐倉・DIC川村記念美術館庭園にて開催される
アート&クラフトフェアチバ 『にわのわ』
senkiya+山﨑さんちのお米’として出店いたします。

senkiyaさんと、やまざき家が組んだ、にわのわ特別編成。

渉シェフが試作を重ねたお料理と、おこめ。
とってもおいしくて、おもしろいことになりそうです。

ちなみに、2日(日曜)のみの出店です。 senkiyaファンのみなさま、あしからず!

新緑あふれる庭園で、のんびりゴロゴロ。
時々アート。おやつに珈琲。
はてしなく、リラックス。

6月の美術館は、素晴しく きもちいいですよ。
ぜひ、お越しください。

2013.05.28

DSC05385-1200

お米農家・やまざきです。

今日の夕方、やっとこさ、今年の田植えがすべて完了しました。
ふ~。

これから、この場で、田んぼのこと かぞくのこと
いろいろ綴っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。