2016.04.26
4/30 田んぼ小屋 改修工事&片付け・求人募集!

2016 籾まき
4/24の籾まき、地下水の汲み上げポンプが止まるという、ハイパーブルーなピンチがありつつも…
超強力メンバー&見事なチームワークのおかげで、
日暮れ前に500枚の苗箱籾まき&並べ作業まで完了することができました!
いやー ひとの力って、ほんとに素晴らしい! 
チャリティキャラバンもそうだったけど、田んぼでも改めて実感。
初日からフィナーレのような感動です。

助っ人に駆けつけてくださったみなさまに大感謝です。ありがとうございました!!!

そして、次に求人募集したいのは【4/30 田んぼ小屋 改修工事&片付け】です。

すでに、大工さん2名・設計士さん1名・松野屋さん2名・現場監督の山崎宏さんという
スーパー強力布陣が名乗りを上げてくださっていて、床貼りや壁の造作などを行う予定です。

施工班はサポート的な作業のみ。DIYに興味がある人の参加も大歓迎です。
片付け班は、現在、女性3名+男性1名+男子2名。
男子2名は遊びほうけて逃亡する可能性が高いので、あと数名助っ人お願いしたいです。
4/30 行ってもいいよー!という方は、お問い合わせページよりメールくださいませ。

そして、もうひとつお伝えしたいことがあります。
おこめやま家、みなさまのお力添えのおかげで、一歩づつ前進しておりますが、
依然、機械の故障や水没で使えなくなったものの買い直しが続き、経済的に厳しい状況が続いております。
そこでみなさんにお願いなのですが、おうちで使わなくなった掃除道具・収納ケース(プラスチックのもの)・キャンプ用の折りたたみテーブルなどありましたら、田んぼ小屋で使用するためにご提供いただけませんでしょうか。古く、きれいじゃないものでよいです。

助っ人のお願いとともにご検討いただけますよう、どうぞ、よろしくお願いいたします。