4/30 文化放送・志の輔ラジオ「落語deデート」に出演!


落語が、しかも志の輔師匠の声が大好きな私にとって、神様からのご褒美!!!と思える至福の時間でした。
立川志の輔師匠のラジオ番組「落語deデート」
4月30日(日曜朝6:20〜7:00)放送です。

収録時は、あまりに好きすぎて極度の緊張しつつ文化放送本社へ。
臨時マネージャーに助けてもらい、小刻みに震えながら収録室に入ると…
落語会では客席で遠くから見ていた志の輔師匠が目の前にいる!
声が聴こえる!目の奥まで笑ってらっしゃる!とにかく優しい!
もう、感動&感激のオンパレード。
さすが天才!度量の深さよ!めっちゃええ声!と、シビれまくりの収録。

プロの仕事って、ほんとうに学びが多い。
たくさんの考えるヒントをもらいました。

番組は、志の輔師匠と一緒に落語を聴かせていただく「デート」なので、今回は私のみの出演ですが、社会見学の為ついて来たヒロシも一緒に記念撮影!(番組の最後のコメントで、師匠がズバリ見抜いてらっしゃってて…びっくりでした)

文化放送・龍角散プレゼンツ
志の輔ラジオ「落語deデート」

文化放送は、AMラジオ1134kHz  FMラジオ91.6MHz ですよー。 
パソコンやスマートフォンで聴けるradikoでも放送が聞けますので、
radikoのタイムフリー機能(放送後6日間+聴く回数の制限ありですが)
聴き逃した方は、radikoタイムフリーを御活用ください。

憧れの志の輔師匠を目の前にして完全に舞い上がってしまい、ちゃんと話せたかどうか記憶も朧なのですが…(結果、かなり早口&好きすぎて前のめりでした…スミマセン!)

とにかく、志の輔さんは素敵だった。
やさしかった。
生声、最高だった。

素直すぎる感想で、重ね重ねスミマセン!

戻る
2017.04.28