清澄白河リトルトーキョーにて「新米月間」開催です。


                          撮影:川しまゆうこ
\お知らせ/
清澄白河リトルトーキョーにて「新米月間」
”お米農家やまざき”の新米にスポットをあてたイベントが開催されます。

【その1.お米農家やまざきコーナー 10/8(日)〜10/22(日)】
農薬化学肥料不使用で、手間ひまかけて育てられた「ひなたの粒」
白米・五分づき・玄米、白米粉・玄米粉、「お米やま家のまんぷくごはん」
現在発売中の雑誌「クロワッサン」が勢揃いする物販コーナー。
やまざき家&田んぼの写真も併設しているので眺めるだけでも楽しいですよ!

【その2.おいしい時間 10/22(日)】
お米農家やまざきの2人がリトルトーキョーにおじゃまして、
今秋収穫したばかりの新米+旬のお魚おかずの「一汁一菜・新米定食」を一緒に食べながらお話ができるイベントです。
詳細は日本仕事百貨のイベントページよりご確認ください。

【その3.新米ウィーク 10/20(金)〜10/22(日)】
この週はいつもの定食とは雰囲気がガラッとかわります!
新米”ひなたの粒”がメイン+秋が旬のお魚+汁物の献立をご用意。
小鉢はいつもより少なくシンプルにして、お米自体を楽しめるよう計画中です。

この秋、おこめやま家がトークイベントするのはこの1日だけ。
みなさま、どうぞおはこびください!!!

戻る
2017.10.09