2013.11.08
ギャラリーヨルカにて「おにぎりワークショップ」行います。

ヨルカ DM 表

『土鍋展』
なんともステキな DMでしょう。
素描家・しゅんしゅんさんが描いてくださった、土鍋とごはんです。

展示場所は、東日本橋の謎めいたビル ‘MATERIO base. ギャラリーヨルカ ’にて。

もう何年も前から「この土鍋、かっこいいなぁ。本当に美しいなぁ。」と憧れていた
‘やまほん’さんこと山本忠正さんと、下山直子さんの『土鍋展』 会期は11/1~11/9。

その最終日、11/9(土)に
HOME.フルタヨウコさん × お米農家やまざき
「おにぎりワークショップ」をおこないます。

ヨルカ DM 裏

展示されている土鍋で、うちの無農薬コシヒカリ[白米・5分づき・玄米]を炊き、
フルタヨウコさんに、土鍋でお米を炊くコツや、
おいしいおにぎりのコツを教えてもらえるなんて、めったにない機会です。

炊きたて新米で、いろんな具材のおにぎりをこしらえるワークショップ。
できあがったら、フルタさん特製の豚汁とともにいただきます。
フルタさん × おこめやまざきの、トークタイムもあるそうですよ。

土鍋で、気軽に、もっと上手にお米を炊きたくって
もっと美味しいおにぎりがむすべるようになりたい私も、
この貴重な機会を、心底、楽しみにしています!

定員20名。すぐ満席になりそうなので、ご予約はお早めに。

△△△お米農家やまざきさんのおにぎりワークショップ△△△
11/9 (土) 15時から17時
(定員20名予約制。参加費など詳しくはHPをご覧下さい。)

ゲスト HOME. フルタヨウコ
    お米農家 やまざき 

メニュー 色んな具材のおにぎり&豚汁

やまざきさんの新米を土鍋でほかほかに炊く。
それだけでも至福の味ですが、今回は、田んぼにお手伝いに行く間柄の
フルタヨウコさんとのコラボで、おにぎりワークショプを行います。
土鍋炊飯のコツなどをフルタさんにお聞きしながら、
無農薬でお米作りを続けるやまざきさんご夫妻のご苦労や
その醍醐味などもお話しいただきます。

器 枡重 yamasaki design works

お申し込み:info@materiobase.jp