2020.08.26
送料を改定[121〜405円お値下げ]します。

送料を値下げします。

「毎日たべるごはん」だから、価格はなるべく抑えたい、そんな思いで、
もう6年以上、お米の販売価格を上げずにがんばっています。

無農薬栽培のお米 5kg:3800円。
減農薬栽培のお米 5kg:3050〜3300円。
燃料費や資材代や送料など、お米を育ててお届けする過程で必要なものが総じて値上がりする時代に、値上げをせずに生産&販売を続けるのは、大変なことです。

田んぼで農作業するのが、ただただ好きなヒロシ。
青々と、すこやかに育っている稲穂。

お米農家やまざきの「ひなたの粒」を、
日々の食卓で、お召し上がりいただきたい。

そのために、できることは何かを考え続け、
これまでどおりの「お米づくり」に励むのはもちろんのこと、
お米をお届けする送料を、これまでの公式価格より121〜405円お値下げすることにしました。

ここまでお値下げできたのは、これまで御注文いただいた皆様のおかげです。
そして、自分たちの創意工夫の成果です。

送料一覧表は、すでに更新完了していますので、ご覧ください。
8月30日お届け分からは、この送料を公式といたします。
(すでに8月30日お届け分までオーダーが満了ですので、31日以降のお届けになります)

お米5kgオーダーの方で、クラフト袋ではなく、ジップロック入りの簡易包装でOKなお客様は、「簡易包装希望」と備考欄に書いてください。送料を1サイズ(1〜4kgサイズに)抑えることができます。

9月7日〜22日は、稲刈り作業を優先するため、出荷作業ができませんので、
お家のお米ストックが減ってきているかたは、
8/30〜9/7までのお届け予定で、ごはんおかわり!の御用命をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

NHK・Eテレ 趣味どきっ!のアンコール放送、9月8日・9日・15日+さらに日曜にも10分バージョンが予定されていて、放送後は、オーダーが大変混み合うことが予想されます。

天候に恵まれ、順調に稲刈り作業が進めば、9/28くらいから、新米の発送ができると思います。新米のオーダーは早めに予約をいただいた方が、希望の日時にお届けできますので、新米予約も合わせてご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。

オーダーは、こちらの御注文ページから。