お返し品2種が完成しました!
2016.03.15

hinatanotsubu-soap01

hinatanotsubu-soap02

hinatanotsubu-pancake03

hinatanotsubu-pancake04

おこめやま応援金プロジェクトへお申し込み頂いているみなさま、お待たせ致しました!
応援金プラン01 「ひなたの粒×たべるとくらしの研究所 玄米粉パンケーキミックス」

応援金プラン01 「ひなたの粒×Savon de Siesta オリジナル米ぬか石鹸」
が、ついに完成致しました!
当初2月中のお届けを予定していました上記2点、パッケージ資材の調達のため、
遅れての完成となりましたこと、お詫び申し上げます。

この2点は、普段どこかのお店ややまざき家の直販ですらもお取り扱いのない、
スペシャルなパンケーキミックスと石鹸です。
パッケージングからも、やまざき家のお米「ひなたの粒」の魅力、
とびきりの美味しさ、使い心地のよさも伝わったら嬉しく思います。
このパッケージに入っている瑞々しい稲穂の絵は、
画家でありイラストレーターの波多野光さんによるものです。
日本の人気切手シリーズ「やさいとくだもの」の絵も手がけていらっしゃるので、
老若男女、波多野さんの絵を見たことがある方は、とっても多いのではと思います。
2015年に主婦と生活社から出版されたやまざき家の初のレシピ本
「おこめやま家のまんぷくごはん」の「お米の一生」という挿絵も波多野さんによるもの。
おこめやま家を筆頭に、応援金プロジェクトに関わる全員が波多野さんの絵、
豊かに実った稲穂からもたくさんパワーを頂きました。
被害に遭ったやまざき家の田んぼで、またこんな風に綺麗にそよぐ稲穂が見られますように。
そんな願いと希望を込めたパッケージに仕立てました。

お申し込みの皆様には3月中旬〜3月末に必ずお届け致しますので、
いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
お申し込み順にやまざき家(一部drop around)より、みなさまへお届けしたいと思います。

なお、今後お申し込み頂く際は、玄米粉パンケーキミックスはご入金確認よりお届けまで約2週間、米ぬか石鹸はご入金確認次第すぐにお届け、が目安となります。
お返し品の梱包サイズと発送形態による理由です。
お申し込みをご検討くださっている方がいらっしゃいましたら、併せてご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。