2015.03.28
4/10『お米やま家のまんぷくごはん』出版予定!

hyoshi_0317_2 cut 001

この春、本を出させていただくことになりました。
その名も…
お米やま家のまんぷくごはん

4/10 主婦と生活社さんから出版予定です。

本づくりに携わってくださった豪華布陣を、どーんと公開!(著者以外、豪華!)
著者:米農家やまざき 山﨑宏・瑞弥
取材・編集:おおいしれいこ
写真:大沼ショージ
デザイン:drop around 青山剛士・吏枝
イラスト:波多野光
編集担当:深山里映

さらに、スペシャルゲストとして、ごはん同盟さん
レシピ指南役として、La Bonne Nouvelle 佐々木隆行シェフ
minokamo 長尾明子さん
YAMASAKI DESIGN WORKS 山﨑宏さん
くいしん坊界の猛者たちからいただいた、おいしいアドバイスを参考に練り上げたレシピたち。

巻末には、エッセイストであり「in-kyo」という素敵な生活道具店の店主でもある
中川ちえさんが言葉を書き添えてくださっています。
こんなに素晴らしいメンバーで、おこめ本を作り出せたことに、感謝するばかり(涙)

お米やま家の、めしたき覚え書き・ごはんレシピ・お米のはなし・
料理上手な友人から教わったスペシャルごはん・偏愛ごはん道具…ごはん大盛りの一冊。

お手にとっていただき、日々の「ごはん」のおともにしていただければ、さいわいです。

全国の本屋さんや、おこめやま家・イベント会場にて販売させていただきます。
もちろん、お米といっしょに送って〜という御用命も、喜んで承りますよ!
ご希望であれば、稚拙ながら、サ、サ、サインもさせていただきます!
どうぞ、よろしくお願いいたします。