2022.08.25
新米予約について。

家族全員が、がっつりインタビューを受けるという、我が家史上最高難度の取材がおわった翌朝。
なぜか田んぼ以上に全身筋肉痛でバキバキだったけど、夏休みらしいことするなら今日の午前中しかない!(午後からは山盛りの出荷作業あり)と、宏と息子と娘が猛烈に観たがってた映画「キングダムⅡ」をみるために朝7時台から映画館へ。

あの俳優さんが、あの役をやるなんて! あの殺陣凄くない? と、観終わっても興奮さめやらず、スタバでお茶しながら話した時間、最高だった。
あの時間のこと、記憶の中にいつまでもあると思う。

そしてヒロシは今朝も田んぼへ。
見送ったあとで出荷作業する土間スペースのぞいたら、ヒロシが帰ってきて作業するのを待ちわびてる気配。

今後の出荷スケジュール、今年は稲刈りのスタートが昨年より数日ゆっくりになりそうなので、9月初旬まで出荷できそうです。
稲刈りが始まったら2週間くらい出荷休止します。(雨で農作業できない日はスポット的に出荷できます)

新米出荷は9月末からになりそうです。
新米予約メールは随時受け付けております。

早い方は6月から予約いただいてますので、新米希望の方はオーダーメールの備考欄に「新米希望」と書き添えてください。

今回受けた取材が公開されるのが新米スタート時期と重なるので、オーダーが混み合うことが予想されます。
早めの予約をオススメします。

ありがたいことに、2021年は、お米が豊作だったので、
お米をお求めくださっているかたにもお福わけしようと、家族と相談を重ねて
『日本全国お米24kgまで送料500円キャンペーン』を2022年10月末まで延長しようと思います。

って、最後にシレッと嬉しいお知らせでした!