2013.09.20
沼津・halさんにて。 予約販売いたします。

newパッケージ3637 ナナメ

静岡県沼津に『hal』という、とても とても 素敵なお店があります。
麗しの店主、後藤由紀子さんがいとなむ、器と生活雑貨の店。

はじめて見たのは、本の中。
それから、何年も、行きたいなー。とあこがれ続けた店。
この夏、やっとこさ休みをとって、訪ねました。
言葉や画像じゃ伝えきれない、まごうことなき名店です。

その『hal』さんで、うちの新米(無農薬の白米・五分づき・玄米)を
お取り扱いいただけることになりました。
この秋、期間限定です。 新パッケージで登場です。

halさんの笑顔とともに、収穫したての新米を。
お近くのみなさま、ぜひ、よろしくお願いいたします。

「やまざき秋の米まつり」
9月21日土曜日予約開始(限定数なくなり次第終了)
ご希望数・お名前・お電話番号・ご来店予定日を明記のうえ
halさん宛てに必ずメールでお申し込みください。
予約承りのメールをパソコンから返信しますので
携帯電話からお申込の方は受信できる設定をお願いします。
9月29日から引渡し開始しまして
10月13日までにご来店お願いいたします。
1kg(6合)紙袋入り ¥700 
いろんな方にお味見いただきたく、おひとり様3袋までとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
(…halさんHPより転載)

  
今年の無農薬米、身体にスーッと吸収してもらえるような、
植物らしい風味に育ちました。

この夏の猛暑、そして、あの強烈な風をともなう豪雨にも耐え、
薬に頼らず育てているからこそ生えてくる 雑草ともせめぎ合いながら、
しっかり実ってくれた新米コシヒカリ。

今年も、新米収穫後すぐに、個人で放射性物質の検査に出し、
下限値1bq/kgでも検出せず、という検査結果をいただきましたので
安心してお召し上がりいただけます。

ご笑味いただき、気に入っていただけたら幸いです。