2014.09.10
【銀座・手仕事直売所】に出展します。

銀座手仕事直売所

嬉しいお知らせです。

松屋銀座にて開催される『銀座・手仕事直売所』に出展させていただきます。

われらが登場するのは、9月25日!
あの、熱気に包まれる初日!

なんと、銀座の真ん中で、炊飯ワークショップやりますよ! 

お米農家やまざきによる「炊飯ワークショップ」
9月25日(木)11:00−13:00

うー 憧れの大舞台。 今からドキドキです。

参加者は、限定20名。
ごはん同盟さんが、うちの新米&自家製梅干しを使って、こしらえてくれる
新米むすび1個のおみやげ付き! 
参加費は540円(税込)です。
ご予約はこちらから→《松屋銀座ご予約HP》
お米づくりの話から、炊飯実演。さらに、ごはん道具の話まで。
かみあわない夫婦の、かみあわない農業漫談、楽しみにいらしてください!

【銀座・手仕事直売所】
2014年9月25日(木)〜 9月30日(火)<10:00〜20:00まで開場・最終日17:30閉場>
松屋銀座8階イベントスクエアにて開催

作家、クラフトマン、職人、デザイナー、産地、小規模工場など、
ものづくりに一途な各地の作り手が生み出す、今を感じる暮らしの品々。
10年経っても暮らしの中で輝いている、そんな「手仕事」を全国各地から選び、
作り手が直接ご説明して販売する「直売所」スタイルでご紹介いたします。

お米・米粉・米ぬかにプラスして、
25日のみ、ごはん同盟の“秋をテーマにしたスペシャルおむすび”も販売いたします。

お米農家やまざきと、ごはん同盟が揃えば、笑顔のたえないWSになること、間違いなし。
みなさま、どうぞ、銀座へ遊びにいらしてくださいませ!

ワークショップは25日のみですが、30日までの会期中、
お米・米粉・米ぬかも、ひきつづき販売しております。
手に取っていただき、ご覧いただけますと幸いに存じます。