2016.03.08
2.19「greenz」に取材・掲載していただきました。

“ほしい未来”をつくるためのヒントを共有するウェブマガジン「greenz」にて、
おこめやま家の稲作と、おこめやま家を巡る応援金プロジェクトとチャリティキャラバンの話を取材・掲載していただきました。

「安心、安全、おいしいが手に入らなくなる? 災害が日常になった日本で考える、生産者と消費者のサステナブルな関係」

望まない事態に飲み込まれ、声を上げる事をためらっていた時、遠く北海道から背中を押してくれたdrop around さん。
その声を拾い上げてくれた、暮らしかた冒険家・池田さん・菜衣子さん+葛原信太郎さん。

drop around 青山さんとともに、ひとつひとつ素材を集め、組み立て、立ち上げた
「おこめやま応援金プロジェクト」について。
なぜ、クラウドファウンドという手段に至ったのか。

現状だけで精一杯で、なかなか真面目に話す機会がなかったのですが、今、こうして記録していただけたことに、深く感謝しています。
まず、知ってもらいたい。そして、身近なこととして考えてもらいたい。
御一読いただき、記事をシェアしていただければ幸いです。→greenz.jp

ごはん膳 1200