田植えバッジ。

田植えバッジ

katakata・ちえさん が、旅先でみっけて、
七夕の夜、ザ・プーチンズの「ぷ道館」会場で、プレゼントしてくれました。

「田植えバッジ」

最高です。 めんこすぎます。 

苗のケバケバ! 苗を持つ手の感じ。 刺し苗する手つき。
腰のかがみ具合。 足の曲げ具合。一瞬を切り取ってる!
苗とり籠のスカイブルー色までそっくり! …か、完璧。

シャツにつけると、たちまち あたり一面が水田になります。

いつも、太陽みたいな笑顔のちえさん、おしゃれでかわいい憧れの女子。
でも、じつは、わたし的に国宝級の作り手さん。
katakata 

彼女がいると、その場が、パァーっと晴れる感じ。
彼女の作るものを使うと、気分が、パァーーっと晴れる感じ。
すごい人。

ちえさん、ありがとーーーーー! うれしすぎるよーーー!
あー がまんできなくて、ここでも自慢しちゃったー。

2013.07.18