2014.06.03
「つきのしまの休日」@月香庵

つきのしま
6月15日の日曜日、月島の路地裏にある古い一軒家サロン 「月香庵」にて開かれる 
つきのしまの休日』というイベントに、参加させていただきます。

夏に向けて、身体を整える ワークショップが、ぎっしり。
隅田川のほとりで、太陽の光を浴びながらの朝ヨガ・
ロルフィング(R)による 大地を感じる立ち方のレッスン・
初夏のボディメイク&デトックスヨガ・
ヨガの中でも “リラックスの極み” のリストラティブヨガ
「美肌&デトックス」グリーンスムージー講座 etc…

カラダが喜ぶコト、知りたいコト、満載。

気軽に参加できて、心と体をすっきり整えるのに、絶好の機会。私も興味しんしん。
各講座、御予約受付中とのことです。

★6/15(日)12:00~「お米農家やまざきさんとおにぎり作ろう!」
お米農家のおにぎりランチは、佃島発祥の佃煮! 汁物・漬物つきですよ。

イベント詳細 『つきのしまの休日

茨城県の筑波山のふもとで手をかけて、愛情をこめて無農薬米を作っているやまざきさんが、自ら愛用のお鍋で炊き上げるお米はツヤツヤのピカピカ。
ついついいつもよりたくさんお腹に吸い込まれてしまうのです。
圧力鍋をつかってわずか5分で炊ける美味しい炊飯のコツも目の前で、かぶりつきで、教わります。

炊き上がったお米はやまざきさんの美味しいにぎり方アドバイスのもと、
ここ佃発祥の佃煮とともに皆でおにぎりにしていただきましょう。
当日は白米と五分搗き米の二種類のおにぎりにして食べ比べ予定!

【当日10時より先着順にて受付】
・12時~8名様、12時半~8名様、の2回交代制です。
・おにぎり2個、汁物、お漬物つきで800円。

※当日9:15~の朝ヨガにご参加の方は、集合場所で先行受付します。
※おかず類は各自で自由にご持参ください。

当日はお米や米粉の販売も行います。(18時まで)
お買い物だけのご来店も大歓迎ですよ。

場所は、月島「月香庵」 庵主・ナカノリョーコさんまで御連絡ください。