日曜日は、senkiya演芸会!

senkiya演芸会

毎月定食フェスのフードチームがsenkiyaさんに登場しています。
8月は「旅するカレー屋 スプンフル」がやってきますよ!

今週末、4日・日曜は、 第二回『senkiya演芸会』

落語に、講談。
紙芝居に、ライブ。
そして旅するカレー屋スプンフルに、
〆はヘブンズテーブルが昔ながらのカキ氷機でガリガリする台湾式カキ氷! 

おいしくてたのしくて、笑いっぱなしの日曜日!

フード部門で、ちょいと補足説明。
スプンフルさんは、毎週火曜日、新宿ゴールデン街『無銘喫茶』にて
カレーと小皿料理+おいしいお酒という、怪しくて素敵なお店を開いています。
ゴールデン街だし渋い店構えだし、扉をあけるのにちょっと勇気が必要だけどね(笑)

そこでは、毎回、独特の炊飯方法で うちのお米を炊いていただいてます^^
演芸会でも、特製カレーの‘ライス’は、うちのお米ですよ!
いつものお米と、食感の違いをお楽しみください~!

スプンフルさんのカレーは、美しくて色っぽくてドキッとする。
今頃、大きな鍋をぐるぐるかき混ぜて、せっせと仕込み中かな?
日曜日、どんなカレーが登場するのか、まだ秘密ですが、お楽しみに!

そして、ヘブンズテーブルさんも、手間をかけて せっせと仕込み中とのこと。
カキ氷にかける「四宝冰」のソースになるピーナツ、蓮の実、緑豆を煮込み中。
台湾屋台のようなトロけるマンゴーも、どっさり到着!
さらに、練乳まで自家製とは!
ヘブンズテーブルの、カキ氷魂!おそれいりました~。

演芸部門は、昨年も出演していただいた三遊亭道楽師匠をはじめ、
多種多様な演者さんが出演いたします。
なんと浴衣割引あり!!

平成二十五年 八月四日(日)
開場 十二時
開演 十三時
料金 二千円

出演
三遊亭道楽(落語)
三遊亭好吉(落語)
一龍斎貞鏡(講談)

手賀沼ジュン(コミックソンング)投げ銭
こまどり社(紙芝居)投げ銭

料理
旅するカレー屋 スプンフル
ヘブンズテーブル(かき氷)

■ご予約はsenkiya@gmail.com

当日券もあるそうですよ~!

2013.08.02